【脳疲労を改善するたった一つの方法】
こんにちは!あたまの再起動です。
皆さん
「ずっとだるい」「忘れっぽい」「集中できない」「不安になる」
などのいずれか当てはまりませんか?
老化のせい?メンタルが弱いから?いいえ。年齢・ストレス耐性以前に【脳疲労】かもしれませんよ。
「脳疲労」とは、脳に疲れが溜まり自律神経が乱れて、メンタル・体調・仕事など多方面のパフォーマンスが低下している状態です。
そもそも、なぜ脳疲労が起きるのかというと
・スマホ、PCからの情報過多や仕事のし過ぎ
・仕事や人間関係のストレス
・睡眠不足
など色々要因がありますが、情報に対して脳の処理が追い付かない・脳の働きに対して休養が取れていないことで脳疲労が起きてしまいます。
つまり、脳を「ブラック企業」状態にしているわけです。ちなみに、ADHD/ASDの発達障害の方々も脳疲労が起きやすいです。
さて、この厄介な「脳疲労」いかにして改善するか?結論としては「脳脊髄液」によって脳から脊髄へ老廃物を流し除去するしかできません。
「脳脊髄液」とは脳と脊髄の間を保護する液体です。(豆腐パックで例えると、豆腐が脳で容器と豆腐の間にある液体が脳脊髄液です。)
「脳脊髄液」は日中も流れて老廃物を流してはいますが、それだけでは足りません。深い睡眠時に一番、老廃物が流れて除去されているのです。

だからこそ、毎日溜まる脳疲労を毎日の睡眠で取り続けなければなりません。
しかし
・日中眠い
・夜中起きてしまう
・寝つきが悪い
などの症状がある人は、確実に深い睡眠がとれていません。

また、脳疲労が続くと
・集中が続かない
・日中眠い
・イライラしやすい
・頭が重い、頭痛になりやすい
・倦怠感がある
などのたくさんの症状が出てくるので、一刻も早く深い睡眠をとって脳疲労を軽減させなければなりません。
また、脳疲労の慢性化によってアルツハイマー型認知症の原因である「アミロイドβ」という老廃物が蓄積して発症リスクが高くなります。
家族のために毎日忙しく働いている方々、早急に睡眠を見直しましょう。

あたまの再起動では
「あたまの鍼×電気」で頭の筋肉をしっかり緩めて
「体圧分散矯正」で身体を眠りに適した状態にして深い眠りに導きます。
頑張るあなたの脳に、有給休暇を取らせましょう。
